会場選びの傾向

Q: 婚礼日当日、スペースは貸し切りの方が良い? 

A: 最近は貸し切りを望む方が増えています。

それぞれの良さがあると思います👀
一つの式場に多数会場がある良さは、「空きがない」という心配がない事ですね。

一方、最近ゲストハウスが人気の理由は、やはり「貸切り」といった所だと思います。
花嫁さんはみんな、自分達のプライベート空間でオリジナルの装飾をしたい💕
という方が増えているからだと思います。
空き状況は注意です!



Q: ゲストハウスならどこでも貸切なの?

A: 実はNO💥 ゲストハウスの規模によります。


一般的に多いのは、1つチャペルに対して2~3バンケット(*1)ある式場。
それぞれのバンケットで同時に披露宴を行うため、「完全貸切」は難しいんです💨

1チャペルで1バンケット会場、完全貸切を望む方が多いです。

さらに理想的には、二次会場も併設されていて、移動なしで二次会が行える💕

式後、別の二次会場に移動するのは意外と時間がロスしちゃうんです!

*1)バンケット=披露宴を行う部屋